文学フリマ28(東京)出店情報のご案内
文学フリマ東京28の季節がやってまいりました。
前回更新してから大分時間が経ってしまって驚いております。前回投稿がまさかの3回前ですよ。これを驚かずしていつ驚こう。
更新できなかったのは個人の事情ですが、それは世の常なので、それは飛ばしまして早速次回文フリ出店時に頒布予定のものをご紹介してまいりましょう。
まずは新刊!
クズはゴミ箱に
(文学フリマ東京28新刊)
はい、文学フリマ東京28の新刊『クズはゴミ箱に』でございます。
こちらは、そのタイトルの通り「クズはゴミ箱に捨ててしまえ」というコンセプトのもと、クズっぽい人間たちが成敗される、勧善懲悪的な話を集めた、中・短編集となっております。
執筆陣は、天川榎、岩尾葵の二名です。
中身は以下の通り。
今回は、当日流すための動画もご用意いたしました。
各々の世界観をお楽しみください。
『あなたの人生まとめてみました』(著:天川榎)
主人公はまとめメーカーなるサイトを使って自分の人生をまとめブログ風にまとめてもらおうとするが、輝かしい功績を持っている人のように人生を脚色し始める。表示された結果は…
『東京チンギスハーン』(著:天川榎)
友人の誘いで音楽に出会い、魅了された主人公。さらに誘われてバンドを結成することになったが、うなぎ上りになる人気の陰で、ある時自分には作曲の才能がないことに気づく。夢もないことに悩み始めたところにやって来たのは、目の焦点の定まらない男で……
『【ゆる募】結婚相手』(著:岩尾葵)
主人公・牧野花南は25歳。女の市場価値は25歳まで、と考える彼女は、切実に結婚相手を求めていた。そんな中、何となく初めたSNSで、【ゆる募】結婚相手、という投稿を発見する。アイコンの顔写真に惹かれてその投稿にリプライをしてしまう彼女であったが、その男「ノリマサ」はゲーム攻略ブログで生活を成り立たせるアフィリエイター、そして大の子供嫌いであった。果たして花南は無事円満な結婚生活を迎えることができるのか……
以上、短編・中編あわせて3本の収録になります。
ご入用でありましたら是非。
続きまして、既刊のご紹介です。
前回更新から大分時間が経ってしまったので、26回・27回とも、
書影とあらすじにてご紹介いたします。
『よく知らないニュース』
(文学フリマ東京27新刊)
こちらは既刊『よく知らないニュース』です。
2018年の時事ネタをテーマにした中・短編集。
中身は以下の通りです。
哲学的(著:天川榎)
女子高生グッズ販売のブルセラショップを経営するする店主は、女子高生の憧れとなればより女子高生の青春の記憶の一つに入り込めるのではないか、という発想から、アイドル並みのルックスを持つメンバーを集めて『スパッツ禁止令』というアイドルグループを結成する。ステージに女子高生の衣服を投げ込むことを要求し満足していたが、次第により高みを目指した結果、女子高生を部屋に連れ込み夜な夜な酒盛りを催してしまう。
どこかで聞いたことあるような話? ただのデジャブです。
妄想テレビ①(著:天川榎)
テレビの生放送でとあるアイドルの映像がお蔵入りになるまでの話。
暴歌ロード 早音イウVSバーチャルフューチューバー星空ミカゲ(著:岩尾葵)
声優を目指してひた走る35歳のハンドルネームミカンは、未だ出演作品数ゼロ。崖っぷちだった彼女を救ったのは、バーチャルフューチューバー・星空ミカゲとその声優への抜擢を決めた「あめんぼ」と名乗る3Dモデラーだった。人気フューチューバー声優として動画アフレコをする日々だったミカンだが、ある日、あめんぼからとんでもない目標を掲げられる。それはあの人気バーチャル歌姫・早音イウの動画閲覧数を打倒せよ、というものだった。果たして、星空ミカゲは早音イウを超えることができるのか……年齢は違えどバーチャルで戦う現代の大人の青春劇。
妄想テレビ②(著:天川榎)
人生に全く好い事がなかった男は、ある時、自分の存在を世間に知らしめる方法を思いつく。それは、日夜お天気カメラの背景に溶け込み、無理やり視聴者に気づいてもらおうというもの。中継からすり替えられて合成になっても、男は自身の存在を認めさせるため、ネットカフェで調べた合成を改ざんするソフトを作りだすが……
はしゃぎすぎた街の中で僕は一人遠回りした(著:天川榎)
サマータイムが導入され、昼夜逆転した人々の生活。進みすぎた技術は、逆に外に出ずとも生活できる人間を増やした。そうして出来た世界は、天国か地獄か。ディストピアエッセイ風小説。
以上、5本を収録しております。
『魔法少女マジたん・エーテル 第一巻』
(文学フリマ東京26新刊)
「魔法少女」をテーマとした作品集です。
何と表裏のW表紙による書影!
素敵な表紙イラストは、友人ゆめかさん、ロゴ・デザインはしぃさんにお手伝い頂きました。
内容は以下の通りで、いずれも第一巻であるため、続刊となります。
こちらは残部少となっておりますので、お早めにどうぞ。
魔法少女マジたん(著:岩尾葵)
平凡な中学二年生新垣琴乃はある日、学校からの帰りがけに惨殺事件のニュースを目撃する。
現れた喋る猫・ミミックに「この町の惨殺時間の犯人は異世界の戦争に巻き込まれた住人の“成れの果て”」であると告げられ、悪しき“魔獣”たちからこの世界を救うため、琴乃は魔法少女として戦うことを選ぶ、人間ドラマを中心に繰り広げられる魔法少女ストーリー・琴乃と仲間たちの運命やいかに。
エーテル(著:天川榎)
主人公・ワタリは幼いある日、突如雷から現れた男に、誰よりも敬愛する姉を奪われてしまう。数年後、姉が失踪した日に残された本の記述から『人を如何なるものからでも元に戻す方法』を見つけた彼は、その方法を試みるが、その途中に現れたツグミという少女から、それが禁忌の魔術だと教えられる。本当に姉に再び会うためには、真に魔法を取得する必要があると知り、ワタリはツグミとともに魔法の取得に励むことになる。果たしてワタリが姉に再会できる日は訪れるのか。
また、前回ご紹介の25回新刊『ちょっと何言ってるかわからない』『ワールドエンド・インターネット』もご用意の上、お待ちしております。
当日は、以下お品書きを目印にお越しください。
場所はシ-18となります。当日は、天川・岩尾の両名で店番予定です。
宜しくお願いします!